epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【うどん】

「うどん」春の夜かれーで春ららら~

今年もカウンターに店主さんの好きな石野真子さん登場♪

image


春の夜かれー
私はいつも優しくない方をオーダーしてます
いろいろなスパイがスープの上にたっぷり

image

スープカレーというと大きな鶏肉とか
野菜がドーンと入ったものが多いけど
「うどん」の具はスープとなじむ食べやすい大きさで
鶏ひき肉・小柱・アスパラ・しし唐を一度に
味わえるのが好きです

image

店舗情報(公式) すーぷかれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5

「すーぷかれーの店 うどん」6年ぶりの豆かれープレミアム

毎年3月ってまだ牡蠣だった?
とにもかくにも6年ぶりに豆かれー復活です!
と、ジュリーも言っている(笑)

image


豆かれーにプチトマトとスパイシーひき肉の入ったプレミアム
かれー大盛りにすると小さいポットが追加になります

image

レンズ豆がすーぷかれーにすごく合う
大きい素材がゴロっと入っているものよりスープと馴染む
こういうかれーが好きです
豆かれー、間に合って良かったとしみじみ思いました

image

店舗情報(公式) すーぷかれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5

五反田「うどん」のパクチーオイスター

1月も伺った五反田のすーぷかれーの店「うどん」
冬の季節のすーぷかれーは3か月間牡蠣ですが
毎月替わるプレミアムが目当てです

image


パクチーオイスター

1月は梅干しでしたが、2月はパクチー
梅干しもパクチーも牡蠣も大好きなので
2ヶ月連続でいただけてとても満足でした

3月は久しぶりに復活の豆ですね、これも逃せない♪
image


店舗情報(公式) すーぷかれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5

「うどん」梅干しと牡蠣のプレミアム夜すーぷかれー

「うどん」の牡蠣の夜かれーを食べてみたいという
食べ友さんのリクエストに応えて
今月のプレミアムをいただいてきました

カレーを大盛りにするとカレーポットがふたつになります♪

image


季節の夜すーぷ 梅干し牡蠣かれー

1月のプレミアム、酸味が牡蠣とも合うし
牡蠣のエキスの染み出したすーぷかれーはしみじみ美味しい
冬場は体も温まるし、いいなぁ

来月は牡蠣にパクチーだとか・・・それも見逃せませんね

image

店舗情報(公式) すーぷかれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5
しな品川品川区西五反田2-31-5区西五反田2-31-5

五反田「うどん」プレミアム10月はきのこの叫び!

五反田のすーぷかれーの店「うどん」
月替わりのプレミアムカレー
10月は「きのこの叫び」でした

今年はチーズ抜きで徹底的にきのこ押し
スパイシーひき肉ときのこ炒めの乗ったライスはこれだけでも美味しい

image


お店のHPにはこのように紹介されています

きのこの叫び!の内容
好きなタイプ(普通・薬膳・爽やか)の秋の夜かれー&御飯の上に
・・・きのこをスパイシー挽肉で炒めたものをのせちゃいます!
だから通常の・・・きのこ2倍です!!!
きのこ好きにはたまらない逸品ですョ!


image


かれーの中もきのこきのこ(しめじ&舞茸)、きのこ大好きなので
一口一口が染み渡る美味しさ

カレーは好きだけど、大きな骨付きチキンやごろんとしたじゃがいもが入った
スープカレーが好きじゃないという方には
ここのすーぷかれーを試してもらいたいなぁと思います



image

店舗情報(HP) うどん しな品川区西五反田2-31-5
しな品川区西五反田2-31-5品品川区西五反田2-31-5区西五反田2-31-5

祝☆15周年!すーぷかれーの「うどん」のスペシャルな1日

五反田のすーぷかれーの「うどん」さんが
開店15周年を迎えられました♪

この日限りのかれーが提供される限定のイベントに運良く参加が叶いました

指定の時間にお店に行くと10周年のイベントで作ったTシャツ姿の
マスターと奥様がカウンターの中にいて・・・
あのTシャツを着てくるべきだったかとちと後悔
(10周年イベントの様子はこちら→)



image


手作り感あふれる可愛い手描きメニューの上には
マスターの顔写真付きのキットカット
「自分大好き人間」を公言するマスターらしい(笑)


さてさて、肝心のかれーはモロッコ風
牛肉100%のひき肉団子コフタと半熟卵、ひよこ豆入り
すっかり忘れていたけど10周年の時は卵抜きにしてもらっていたのですね
そう、実は卵は苦手なのですが今回はそのままいただきました


image


ごはんの上にはサブジ、開店当初人気があったというしょうゆ玉ねぎ
それに豚肉とプルーンのタジンが載ってます

セロリを多目に使ったというすーぷかれーが美味しい
ここのすーぷかれーはそんなに辛い訳ではないけど
身体に染入るような優しい旨味に満ちています



image

トッピングで圧倒的に気に入ったのはしょうゆ玉ねぎ
これ、自分でも作れるのかな?
でもただ玉ねぎ刻んで醤油に漬けるだけでいいのかは不明

image

フワフワ感ゼロというしっかりした肉団子も美味しく
いろいろな勢いで苦手な半熟卵までしっかりいただきました

マスター&奥様、ありがとうございました♪


そういえば3月には5年ぶりの春の豆かれーも提供されてましたっけ
これも大好きだなぁ、五反田のジムに定期的に通っていた時は
行きやすかったのだけど、昨年から勤務時間が変り
平日ランチはほぼ無理な状況で結構ご無沙汰してたのだけど
やはり月1位では行きたいお店です

image
image


店舗情報(公式) 「うどん」
東京都品川区西五反田2-31-5

五反田「うどん」1月のプレミアムは牡蠣と梅干し☆

昨年の8月から勤務先と勤務時間が変ったので
平日ランチが難しくなった上に
日曜日は定休なので、なかなか行けなくなってしまったのだけど
なんとか行ける日を見つけて、久しぶりの「うどん」

image


たまにしか行けぬとなればやはり
プレミアムすーぷかれーしかないでしょ!

牡蠣と梅干しのかれーです♪

image

大ぶりな牡蠣がゴロっと入っていて梅干しを纏ってる(笑)
でも本当に私が美味しいと思うのは具ではなくすーぷかれーそのもの
ご飯にかけないでとマスターが言うのが良く分かる
そのまま味わうのがベスト、口の中に滋味が広がります
そんなに辛いわけでもないので、ご飯なしでもいいくらい
あー、美味しかったなぁ、次は何時行けるか考えておかなくっちゃ

image

店舗情報(HP) うどん
品川区西五反田2-31-5
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC