epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【ウッドベリーズ】

柑橘真っ盛り~吉祥寺「ウッドベリーズ&マルシェ」の柑橘パフェ

吉祥寺の「ウッドベリーズ&マルシェ」で柑橘フェア開催中と知り
柑橘パフェをいただくために行ってみました、

image

白柳ネーブル・デコポン・きんかんの3種を使ったパフェ
中のフローズンヨーグルトも柑橘3種の中から選ぶことができます
私はきんかんにしましたが、柑橘だけで出来たこのパフェは
この季節ならではのもの
トッピングの金柑にジューシーサがなかったのだけが残念!

image

店舗情報(公式) ウッドベリーズ&マルシェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-14

お得感のある「ウッドベーリーズ」のフローズンヨーグルトパフェ

吉祥寺に行くとつい寄ってしまうのが「ウッドベリーズ&マルシェ」
季節のフルーツ等を使ったフローズンヨーグルトのお店です

この日はウットベリーズパフェのSサイズ
旬の3種のフルーツがトッピングされ、
中のフローズンヨーグルトは好きなものを選べます

この日のトッピングはとちおとめ・サンふじ・紅まどんな
フローズンヨーグルトはゆずにしました

本来はベリーソースがかかりますが、ソースはなしにしてもらっています
トッピングの紅まどんなはみかんの高級品種
これが乗っていて大体1コインというのはCPがいい
駅のすぐ傍に本店がありますが、
カフェスペースがありゆったりいただけるマルシェがお薦めです

image

店舗情報(公式) ウッドベリーズ&マルシェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-14

「ウッドベリーズ&マルシェ」のパッションフルーツパフェ

フェア終了後の記事ですいません

私の愛してやまないパッションフルーツフェア
ウッドベリーズ&マルシェで開催されていました♪

image

つい、パフェグラス入りのものが素敵に見えちゃうので
パッションフルーツのパフェにしたのだけど
生クリームと苺はなくても良かったな


image

でもフローズンヨーグルトとパッションフルーツの相性は最高!

フェアは終わったけど、
パッションフルーツの単品はまだあるようですので、
気になる方はツイッターをチェックしてみてくださいね


image

店舗情報(HP) ウッドベリーズ&マルシェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル1階

「ウッドベリーズ&マルシェ」柑橘フェアの柑橘パフェ

またまた終わってしまったフェアで申し訳ないのですが
ウッドベリーズの「柑橘フェア」に行ってきました
たまたま行ったら、その日から始まるという
ラッキーもあったのですがね



image


フレンチトーストも気になるもののやはり柑橘パフェにしました

白柳ネーブル・デコポン・きんかんの3種の中から
好きなものをフローズンヨーグルトに出来ます
私はきんかんにしたけど、かなりこれ好きだな

image

生の柑橘もたっぷりでいいですね、これは♪
柑橘フェアは終わりましたが、まだ出ている柑橘の
単品のフローズンヨーグルトも捨てがたいし
また行こうと思います

image

店舗情報(HP) ウッドベリーズ&マルシェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル1階

「ウッドベリーズ&マルシェ」のとちおとめフェア

吉祥寺のウッドベリーズウッドベリーズ&マルシェ
2/1までの期間限定で「とちおとめフェア」を開催中です♪

image


最近利用するのはもっぱらマルシェばかり
いただいたのはとちおとめパフェのマルシェversion

いちごを使ったパフェはパフェの中でも定番中の定番ですが
バニラアイスや生クリームが主体のものは苦手なので
とちおとめのフローズンヨーグルトと少量の生クリームくらいの
ここのパフェは食べやすいなぁと思う

image

一緒に行った友人ふたりはパフェのSサイズ
ベースはラズベリーととちおとめだったと思います
完熟きんかんが少し羨ましかったり(笑)

でもSサイズのパフェでは私は全然物足りないのだけど
普段氷菓をあまり食べないらしい友人は
これでも口の中が冷たい~と言っていたので
あぁ、そういう人もいるのだなぁと目から鱗

image

とちおとめフェアが始まる前に行った時は
愛媛レモンピールをいただいたのですが
これ、すごく好みでした

レモン果汁も使っているとは思うけれど
すりおろしたと思われる皮の食感と苦味が
ここのフローズンヨーグルトととても良く合っていると思う

魅力的なメニューが揃っているので
もっと頻繁に通いたいな

image

店舗情報(HP) ウッドベリーズ&マルシェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル1階

「ウッドベリーズ&マルシェ」日替わりでフルーツが替わるパフェ♪

吉祥寺の「ウッドベリーズ&マルシェ」
毎日ツイッターでその日のパフェのトッピングを
知らせてくれるので、行く回数が増えてます

ある日のパフェは長野の杏がトッピングされると知り
これは行かねばと思った

ウッドベリーズパフェМサイズ
トッピングはあんず、メロン、西瓜、アメリカンチェリー
自分で選べるベースのフローズンヨーグルトは西瓜

杏(信州大実)が大きくて最初はマンゴー?と思ったくらい
生の杏はぼやけた味のものが多いけれど
これはしっかりとした食感が良くて、酸味もあったし
杏好きとしてもなかなか貴重なパフェでした

image


アボカドフェアー中だったのでシングルでアボカドも試してみたけど
これは私には一寸ピンと来なかった


image

↑のパフェとほぼ同じ内容のパフェSサイズ
ベースはすりおろし生姜でしたけれど、やや弱めかな
あんずもかなり柔らかくなっていて初回のものが気に入っていたので
一寸残念だしたが、大体ワンコインでこの内容には満足

image

それからしばらくして・・・またSサイズパフェ
トッピングはメロン・ブルーベリー・アメリカンチェリー
この日行ったのはベースに貴陽プラムを選べたから

実はベースに山のあんずがあった数日に行けなくてとても後悔したのです
やはりある時に行かないとダメですね

今月中は西瓜フェアー開催中なのでまた近々行かなくては♪

image



店舗情報(HP) 「ウッドベリーズ&マルシェ」
武蔵野市吉祥寺南町1-4-1
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC