epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【パン】

新宿タカシマヤ春の美味コレクションでチクテベーカリーのサンド

最近伊勢丹の催事よりタカシマヤの催事の方が
断然魅力的だなと思うのです

春の美味コレクション、食べたいものはいろいろあったけど
結局ブーランジェリーコーナーをウロウロ
(お寿司とか高いからね)

image


チクテベーカリーのパンを食べたのは一体何年ぶりだろう?
下北沢にあったチクテカフェに行ったのが最後だったのかも

美味コレクションにも日にち限定出店だったので
ほぼ諦めていたのですが、ダメ元で夕方行ったら
まだサンドが残っていました

image

舞茸とルッコラとフムスのサンド

フムスはひよこ豆のペーストですが
酸味の利いた味付けになっていてとても好きな味
当然パンの力がないと具材に負けるのだけど
パンも具材も力強い、ホント、こういうサンドを
毎日食べられたら幸せだわと思うサンドでした

image

自転車圏内に使えるパン屋さんが出来た嬉しさ、中野「CROIX」

中野に新しいブーランジェリーが出来たと知ってはいたけれど
天気が良くなった日にようやく行けた

というのも、この店は家から距離的には近いのだけど
どう考えても自転車でないと一寸大変な場所なんですよ

もし歩いて行くなら高円寺からが1番近いみたい

image


早稲田通りから少し入った住宅街、
一軒家でご自身の家を店舗にしているよう
店構えからも期待できそう♪

image


image


店内はとても狭いし、パンの種類も多くはないものの
食べてみたいパンが沢山あった

チェダーチーズとカシューナッツのカンパーニュ


image


いちじくとくるみのカンパーニュ

image


ソーセージとザワークラウト

image


キーマカレー

image


明太フランス

image


焼きあんぱん

image


ここはCPがいいのが嬉しい
これだけ買っても千円くらい

カンパーニュは1/4で200円、どのパンも200円以内な感じです
特に気に入ったのはチーズのカンパーニュとチョリソー
チョリソーはきちんと辛いのが嬉しいね

あまり遅くなるといろいろ売り切れそうなので
近くてもなかなか行けないけれど
今度は予約が出来るか聞いてくるつもり

店舗情報 CROIX

東京都中野区野方1-44-6

荻窪「えだおね」のオムレツサンド

週に1度以上は行っている荻窪ですが
専ら「ねいろ屋」さんと駅周辺での買い物位で
駅の反対側にはもう何年も行っていませんでした

ところが、何と店内でバインミーがいただける
ブーランジェリーがあるというではありませんか!

というわけで、「ねいろ屋」さんでかき氷を食べた後で
行ってみました(そこは省けないのです)

ほぼ一本道なので方向音痴でもOK(笑)
「パンとCafé えだおね」テラス席もあります

image


店内をざっと見回してもバインミーはない
と、レジのところにイートインメニューとして書いてあるのを発見
ところが、本日は終わりましたとのことorz

お腹も空いていたし、少し時間も潰したかったので
パンを見ていたら〈オムレツサンド〉なるものを発見
実は私は卵が苦手なので、自ら進んで卵料理を食べることはあまりない
なのに、なんだか美味しそうだなぁと思ったのですよね

いただいてみると塩味ベースの卵と柔らかいパンがマッチして
なかなか美味しい、たまには卵のサンドもいいかもしれないとすら思いました

image

もうひとつ中でいただいたのは、マンゴージャムパン
これも適度な酸味がありなかなかでした

image

帰り際にお店の方に伺ったところ
パインミーがいただけるのは4時までだったそうです
私が行ったのは4時を少し回っていたのですよね

次回は4時までに入店してバインミーをいただいてみたいと思ってます♪

店舗情報(HP) えだおね

東京都杉並区荻窪5-23-1
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC