epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【パーラー江古田】

「パーラー江古田」湘南小麦のカンパーニュで焼き野菜サンド

家からは割と近いのですが、職場や普段使う駅とは
方向が違うので最近とんとんご無沙汰だった
「パーラー江古田」
たまたま西武線での用事があったので
その前に休日ブランチという感じで寄ってみました

やはり休日は混みますね
少し早めに行ったので良かったけど席に着くまで
1時間弱かかりました

初めての焼き野菜サンド
肉と野菜のドッピオサンドもいいけど
この野菜だけのサンドすごくいいわ!

image


湘南小麦のカンパーニュは噛みしめる
美味しさを味わえるし焼いた野菜のほろ苦さが
パンにとても合っています

image

テイクアウトでもパンをいろいろ、
午後のおやつは枇杷のブリオッシュ
今度はもう少し空いていそうな時間に行ってみよう

image



店舗情報(食べログ) パーラー江古田
練馬区栄町41-7

移転後初訪問~「パーラー江古田」タルティーヌと沖縄ぜんざい

「パーラー江古田」が同じ一画の裏側に移転したと聞いていましたが
やっと行くことができました

普通の家を改築したいわゆる一軒家カフェ

image


以前からの看板はそのまま使われていますね

image

店内は以前と比べると格段に広くなっていました
実際の席数はそうでもないけど、空間があり天井も高い
ひとりだったのでカウンターにしましたが、
私のようなチビだと椅子に対してカウンターが高い印象

いざ、メニューを開いてみると・・・・メニュー多いっ!
うーん、悩むよなぁ、以前からのサンドはパニーニ
他にスープとパンとかパンとチーズとか選択肢が多すぎて
これはベストな選択が出来ないパターンだなという思いが頭をよぎる

悩んで決めたのはリコッタチーズのタルティーヌ
ベースはナッツ入りのハードなパンでやはり美味しい
リコッタチーズの上に乗っているのは
清美ゴールドという柑橘のコンフィチュール
非のうちどころはないのだけど、
欲張りな私は他のものも同時に食べたいと思ってしまった
2人か3人で行ってシェア出来たら最高ですね!

image

セットで付けたコーヒーを残しつつ沖縄ぜんざいをいただきました
これはずっと変わらないホッとする味、固めな豆も健在でした

imageimage

お土産のパンも購入しましたが、店内メニューもパンも
以前と比べるとずいぶん高くなったなと思った
むしろ以前が安すぎたということなのですが
CPの良さもこの店の魅力だったので、
値段なりに美味しい店にシフトチェンジしたということでしょう


店舗情報(公式) 「パーラー江古田」
東京都練馬区栄町41-7

江古田の夏の風物詩「パーラー江古田」の沖縄ぜんざい

ブログネタ
カキ氷!かき氷! に参加中!
バインミーイベントの後は
当然のごとく「パーラー江古田」沖縄ぜんざい

お店は空席がなかったけれど
沖縄ぜんざいだけなら、立ったままでも食べさせていただけます

黒糖と金時豆だけですが、甘すぎず
結構さっぱりいただけるので毎年必ず食べてます♪


image

江古田Maimai×パーラー江古田「昼下がりのバインミー」

飲食店の多い江古田の中でもとりわけ好きな店
「Maimai」「パーラー江古田」
パーラー江古田のバゲットを使い、
それぞれのバインミーを出すという
1日限定の見逃せない企画がありました

それほど大々的に喧伝していたとも思えないのに
時間前から大行列なのには吃驚!

image


店頭でマイマイの足立さんと、パーラーの浩次さんが
一生懸命バインミーを作ってますが、
列はなかなか進みません

本来はイートイン限定だったようですが
テイクアウトの方もチラホラいらして、
どれぐらい待ったか・・・30分以上1時間以下って感じかな?
漸く中に入れました

バインミーは各店3種で計6種類
この企画を教えて下さったaiさんとふたりでも全種類は厳しいかなと
各店から2種類ずつの4種をふたりでいただくことにしました

いわしのバインミーbyパーラー江古田
店頭で焼いているいわしとポテト、なますなどがサンドされてます
バゲットの食感とポテトのせいかどこかイタリアンなバインミー

image


トリッパのバインミーbyパーラー江古田
トリッパはトマト味にせず、ちょっとだけ辛くしてあったみたい

image

正式名を記録しておくのを忘れましたが
この後の2種はMaimaiのもの
上はツクネのようなもので、下はかじきを使ったものです
かじきは元々はマヨネーズ入りでしたが
マヨネーズは抜いていただきました

image


パーラー江古田のものも味付けにナンプラーなどを使って
ベトナムチックに仕上げたそうですが、どこかパニーニのような
イタリアンな感じだったのがマイマイとは違ってまた楽しかった

バゲットも3種類用意してあって、中のフィリングによって
別のものを使っていたのですが、具のインパクトが強いので
バゲットそのものの違いはイマイチ分からずパクパクいただいてしまいました

image

予定よりもずっと早く売り切れてしまったようですが
浩次さんは海の日にまたやりますっておっしゃってました
私は生憎行けない日なのですが、興味ある方は是非♪

店舗情報(HP) Maimai
東京都練馬区旭丘1-76-2

店舗情報(ブログ) パーラー江古田
東京都練馬区栄町41-15
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC