epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【渋谷】

神山バル「セバスチャン」創作かき氷が次々と♪


ほぼ毎週新作を出すことに意欲的な「セバスチャン」さん
ちょうど新作の出た日に行ってみた

この日出たのは〈ジンジャーマーマレード〉下部にマーマレードをかけて
上からジンジャーシロップをかけたかき氷
ジンジャーシロップはさらに+することも出来るようにピッチャー付き

最初に生姜の辛みを感じましたが、シロップ自体は結構甘い
ミニサイズのせいかマーマレードは少な目だったので
マーマレードの甘さはさほど感じなかったけれど
個人的にはジンジャーシロップはもう少し甘さ控えめが嬉しい

imageimage

ミニサイズでお願いしたのでもう一杯、これもミニで純氷
〈キャラメルココナツマンゴー〉

私はナッツやグラノーラなどの食感を感じる素材が好きなので
ココナツフレークがかかっているのは嬉しい
柑橘類とか苺とか、マンゴーでないシロップでも
合いそうだなと思った


image

実は上の2杯をいただいた日に、メニューにたけのこご飯があって
お弁当のご飯としてもセットできるし単品でもOKだったのに
生憎と昼食後に行ってしまったので、大好物ながら断念

それから少し後に、たけのこご飯あるかなぁと伺ったら
もうこの日はなかった、もうシーズン終わりなのかもね(泣)


で、お腹が空いていたので〈酸辣春雨〉を注文
沢山の野菜と鶏肉、本来は入っている卵は抜いてもらいました
酸っぱさがかなり効いているのがいい
でもそんなに辛くはないので、もっと辛くして春雨追加したかった(笑)

かき氷の前後にこういう温かくて重すぎないメニューはありがたい


image

紫いもを使った新作があったのだけど、この日は売り切れだったので
以前から気になっていた
〈カンパリ風味 グレープフルーツとブラッドオレンジ レモンミルク添え〉

柑橘2種にレモンミルクの発想がいいね
味は好きだけど、この日はすごく溶けやすくて
量もずいぶん小さく感じてしまって、もっと食べたかったな

紫芋に続く新作も出たみたいだし、またふらっと(という言葉が似合う店)
行ってみようっと♪

image

image


メニューには三ツ星氷室さんの天然氷を使った価格が書かれていますが
純氷にすると100円引きになります

「神山バルセバスチャン」の桜のかき氷

先日久しぶりに行った時に
また来てくださいねと言われ・・・
また行ってきましたよ

さくら 道明寺仕立 抹茶氷添え

道明寺の桜餅をイメージしたかき氷は
とろとろとした道明寺のシロップで
なるほどなぁという感じ

さらに抹茶氷が添えられているのが肝ですね
店主によるとお菓子を食べて抹茶をいただく
イメージを具現化したかき氷なのだとか

ふむふむ、納得、甘くない抹茶氷が
いい口直しになりました

image


帰り際、店主に「来週もね」と言われたけど
はて・・めどうなるのでしょうか(笑)

「セバスチャン」ホワイトデーのかき氷

夏からずっとかき氷営業を続けている「セバスチャン」さん
半年以上のご無沙汰でしたが、行ってみました

この店に伺うのは3度目なのですが
「ずいぶん久しぶりですね」と店主さん、
まさか覚えられていたとは・・・

ホワイトデー氷 自家製マシュマロと大豆ざんまい

きなこ、豆乳、味噌、醤油を使ったシロップに
焼きマシュマロや液体窒素で瞬間凍結させたマシュマロを
トッピングしたかき氷、ずんだソースが別添えです

以前いただいたシロップはかなり甘かった印象なのですが
甘さはかなり抑えられていて、氷の削りも良くなっていました
imageimage


Sサイズがあり、純氷だと100円引きというのは嬉しいですね
2杯目はSサイズ、純氷で
レホールクリームチーズとアボカドミルク

「慈げん」さんのわさびミルクにフロマージュを連想しましたが
こちらはやや酸味があり辛みも意外と効いていました


image

帰り際に店主さんから不便な場所ですが
またぜひ来てくださいと言われました
こうしてストレートに言われると一寸弱いのですよ(笑)
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC