epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【シンチェリータ】

江ノ島「THE MARKETSE1」はっさくのSE1とちおとめ&ピスタチオ

「埜庵」から周ることが多い「SE1」ですが
この日は急行に乗ってしまったので
先にこちらに伺いました

1月に「埜庵」に行った時はたまたま臨時休業にぶつかってしまい
ずいぶんお久しぶりな感じでした

一杯目ははっさくのSE1、山のミルクにグラノーラ
生のはっさくを混ぜたジェラート
SE1はこれまでにもいただいたことはあるけれど
はっさくはあったのか記憶にない
これまでの中で1番好きかもという、ドストライク

image

せっかく江ノ島まで行ったのだからもう一杯
とちおとめピスタチオというお気に入りの組み合わせに
シェフがブラムリーのアップルパイをおまけで付けてくれました
ピスタチオは原料が高いから+料金のところも多いけど
ここでは他のジェラートと同一価格というのもありがたい
私にはこれで十分な美味しさです

image

店舗情報(HP) The Market SE1
 藤沢市片瀬海岸1-6-6

「シンチェリータ」海の日限定すいかのグラニータ

7/20の海の日
阿佐ヶ谷「シンチェリータ」で1日限定の
すいかのグラニータの提供がありました

image


グラニータは果汁やシロップを凍らせたもの
ジェラートやソルベよりさらに夏向きの氷菓です

すいかに蜂蜜・和三盆・砂糖で少し甘さをプラスしたシェイクのようなもの
少し甘めではありますが、盛夏にピッタリ!

この日は祭日でしたが、ダンスのお稽古帰りだったので一層体に沁みましした

image


せっかく行ったのでジェラートも♪
プラムのジェラートは酸味があるので
グラニータの後にぴったり

ドゥオ、トリプルにはせずにシングルでたっぷりいただき満足

image

店舗情報(公式) シンチェリータ
杉並区阿佐谷北1-43-7

「シンチェリータ」カカオまつり再び♪

阿佐ヶ谷「シンチェリータ」のンカカオまつり
16種類のフレーバーの中で10種類くらいが
毎日出されていたのですが

特に食べたかった3種類が揃った日があったので行ってきました

image

その3種とは、ラムチョコライムカカオいちごチョコソルベ
いちごチョコソルベは前回のリベンジですね

濃厚なラムチョコとさっぱり系の2種
どれも美味しかったけど、1番はいちごチョコソルベかな
見た目はチョコだけど、味はいちごの方が優っているのがいい
普段はチョコレート味のジェラートを選ぶことはまずないのだけど
カカオまつりでチョコレートジェラートにもいろいろあって
中には自分に合うものもあるなと気付かされた
店主の中井さんにお礼を言いたい!

image

店舗情報(HP) シンチェリータ
東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

シンチェリータ「CACAO FESTIVAL」始まりました♪

1/25から阿佐ヶ谷「シンチェリータ」で
カカオフェスティバルば始まりました
全16種類のフレーバーから数種類が並びます


image
image

私が狙っていたのは3のいちごチョコソルベだったのですが
なんと、私の前の方でSOLD OUT

でもお店の方の厚意でワンスプーンだけいただけました
ベースは8のレモンカカオと11のスパイスカカオのデュオ

基本、チョコは苦手なのであまり食べないのですが
ソルベだったり酸味のあるものとの組み合わせならOK!
レモンカカオはどんなに口に運んでも爽やかだし
少しだけいただいたイチゴチョコソルベは美味しかった

次回は何とか、と思います

image

少し前まで冬季休業中でしたがその前に今年初訪問

image

お正月らしく、一幸庵さんの最中と餡を使った
コラボジェラートが出ていました
ジェラートは和三盆を使ったもので、これは合わないわけがない
しっかりした最中の皮のパリ感が最強

image
image

さらに遡ると、年末の食べ納め会もありましたっけ♪


image
image

珍しいフレーバーがずらりと並んでいたけれど
特に印象的だったのはノッチョーラソルベ
乳製品を使わないとよりナッツの持ち味がはっきり出るのに
サッパリ仕上がるのが好みでした

本格的なジェラートショップとしては家から1番近いので
毎月の新作は逃さないようにしたいものです

image
image

店舗情報(HP) シンチェリータ
東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

「シンチェリータ」すだち遍路コラボのすだちジェラート

9月6日~21日、阿佐ヶ谷「シンチェリータ」
【すだちウィーク】が開催されていました

これは徳島県神山町のすだち農家と東京のこだわり店とのこらぼ企画
詳しくはこちら→

image
image

左側がすだち、紫は巨峰、奥はアレキサンドリア
どれも美味しいのだけれど、やはりすだちの酸っぱさがたまらなく好き

この日は平日限定のすだちパフェがいただけなくて
再訪したかったのですが、叶いませんでした、残念!

image

店舗情報(HP) シンチェリータ

杉並区阿佐谷北1-43-7

「シンチェリータ」子供の日Specialと5月の新作♪

阿佐ヶ谷の「シンチェリータ」さん
GW中は毎日日替わりメニューを出していましたが
子供の日には「こどもジェラートコンテスト」という
子供たちからアイディアを募集した作品の中から
数点を実際に作るという画期的な企画がありましたよ♪

image

GWスペシャルの笹団子 ジェラートコンテストの入選作
とうもろこし&おこめ梅干し&はちみつでトリプルにしてみた

食べる前には梅干しが好きかなと思ったけど
実は断然美味しいと感じたのはとうもろこし&おこめ
やっぱり私は炭水化物が好きなのかもね(笑)
でも、これは定番化して欲しいくらい気に入りましたよ♪

image

そして後日、5月の新作が出てからも行ってきました
雨の日だけの1日限定フレーバーがあり
この日はルバーブだったので
いちご&エルダーフラワーパッションフルーツとのトリプルで


image

ルバーブはジェラートの素材としては珍しいかもしれないけど元々大好きな素材、
もうちょっと酸味があってもいいかなぁと思ったのは
いちごとパッションがより酸っぱかったからかもしれない

パッションフルーツは好きすぎて
結局シングルでお替りしちゃいました

ジェラートってかき氷に較べると絶対量が少ないから
2カップくらいだと全然お腹に応えないと思うのはすでにフツーでないのかなぁ

image

阿佐ヶ谷「シンチェリータ」 GWは日替わりでspecialメニュー提供中

阿佐ヶ谷の「シンチェリータ」さんは
4/26~5/6のGW期間に毎日限定フレーバーを提供されています

↓参照


image

どれも食べてみたいものばかりなのだけれど
私が行った時には行列が出来ているくらいの人気で
案の定、もう当日分は完売でした



フルーツトマト
とちおとめ清見タンゴール

素材感を活かしたここのジェラートは驚きはないけれど
一定の満足感が得られる安定があります

とはいうものの、意欲作もいただいてみたい
とりあえず、笹団子以下の3日間に注目してます

image

阿佐ヶ谷「シンチェリータ」ミモザとラムレーズン

久しぶりに「シンチェリータ」に行ったのは
3/8の「ミモザの日」
image


店頭にもミモザが飾られていました
私は黄色い花が好き、
ミモザは春の明るさを感じさせてくれますね

image

1杯目はWで、ミモザラムレーズン
ミモザは白ワインと長寿園のかんきつでこれも悪くなかったけれど
粒の大きなラムレーズンがとても美味しかった


image

2杯目はトリプルで、おいこ娘いちごヨーグルト

おいこ娘というのは島根産のさつまいもの品種ですが
中にペーストがマーブル状に入っていて食感も感じられます
ヨーグルトは吉祥寺の「ウッドベリーズ」のもの
3種類それぞれがちゃんと味の主張があるので
口の中で曖昧になることがないのがいいですね


image
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC