epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【OXYMORON】

「OXYMORON KOMACHI」定番チキンカレー

初「埜庵」の後は鎌倉へ♪
まだお正月気分の抜けない鎌倉
覚悟はしていたものの大混雑

「OXYMORON 」御成店はカレーの種類が少ないので
小町店に伺いましたが、待ちは20組以上・・・
一寸挫折しそうになったけれど、最新システムで
スマホであと何組待っているのか随時分かるので
しばし鎌倉散策をしていたら、来店してくださいとのお報せが来ました

月替わりのカレーをいただくことが多いのだけど
マイルドカレーとあったので久しぶりにチキンカレーにしました

こちらのカレーは中辛・辛口・大辛・激辛・激激の中から
好きな辛さを選べて、追加料金もありません
(カレーによっては甘口もあります)

個人的選択肢は激辛か激激、
この日は激辛にしました

image


ここのライスは本当にカレーに合う炊き加減
ホロっと崩れる鶏肉にスパイスの効いたカレー
やっぱりいいよねぇとにんまり

image


野菜のピクルスは以前より甘い味付けになった?
甘さ控えめのアイスチャイはここより美味しい
ものは飲んだことがない
imageimage

白菜と豚肉と百合根のマイルドカレーが月替わりのカレーで
友人がオーダーしたので一寸だけ味見しましたが
マイルドといっても甘い感じではなくて美味しかった

最近湘南方面のカレーだとつい逗子に行ってしまうのだけど
オクシモロンも忘れてはいけない店だと再確認しました

image

店舗情報(公式) OXYMORON
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F

鎌倉「OXIMORON」で朝食を♪

少し前の話ですいません
鎌倉の「OXYMORON」さんで朝食週間なる催しがあり
友人と行ってきました

オクシモロンさんのHPの告知がこれ!

内側はもちもち、外側はパリッと一枚一枚丁寧に焼き上げた、

南インドの朝ごはんの定番メニュー、ドーサ(Dosa)が主役。

 

ドーサプレートには欠かせないサンバルやじゃがいものサブジの他、

季節の野菜や果物を使用したアチャ-ル、ローズウォーターと苺をブレンドした

スムージードリンク、サフランヨーグルトの6品をご用意したオクシモロン、

この冬だけの朝食セットです。

 

【内容】朝食セット ¥1,500-

(ドーサ、サンバル、サブジ、アチャール、スムージードリンク、サフランヨーグルト、計6品

+300円でチャイorコーヒーのいずれかをお選び頂けます)

【期間】 1月24日(金)~1月28日(火)

【時間】 9:00~11:00(ラストオーダー10:45)

 

いつもより少し早起きをして鎌倉の朝の澄んだ空気と

おいしい朝食をぜひご堪能下さい

DSC_0483
これはどうしたって行きたくなるってものです
友人を誘い、予約をして伺いました

DSC_0482
ドーサがものすごくもちもちで今までに食べたものとは違いますね
付け合せのサブジとアチャールも美味しい

image

サンバルは香菜がたっぷりでした
私は大好きなので嬉しかったけど
香菜苦手な友人は一寸可哀想だった
後から入れるものだったら、一応聞いてくれるとありがたいですね
image

「OXIMORON」さんはカレーもデザートもいつも満足度が高いけれど
この朝食セットも期待を裏切らない素晴らしいものでした

livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC