epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【SE1】

オススメはトマトとすいか~「THE MARKET SE1」のジェラート

ダンスのお仲間と湘南ツアーに行ってきました
最初に行ったのは七里ヶ浜の「ヨリドコロ」というCafé(HP)
友人の親戚がなさっているお店、
珈琲や甘味はもちろん、干物がメインの定食もあります。
店内を自然の海風が吹き抜けてのんびり出来る
Caféでした

image
image


続いて江ノ電で江ノ島の「THE MARKET SE1」

image

私は店主さんお奨めの早取りトマトと熊本すいか
どちらも青臭いところがちゃんと残っていていいですね
すいかにはレモンをキュッと絞って、この酸味も好き

image

友達は抹茶と山のミルクだったかな?
全然違う好みなのが面白い

image

店舗情報(HP) The Market SE1
 藤沢市片瀬海岸1-6-6

江ノ島「SE1」で紅白ジェラートとPizza

埜庵さんを訪ねた後に立ち寄ったのは江の島の「SE1」
いただいたのは、新年に店主さんお奨めの
薫る甘酒とみるくいちごの紅白ジェラート♪


image


そしてジェラートと同じくらい気に入っているPizza
この日はシンプルなマルゲリータにしました
トマトソースが結構酸味が効いているので
しつこくなくペロッと食べられます

image

店舗情報(HP) The Market SE1
 藤沢市片瀬海岸1-6-6

江ノ島「SE1」地蛸のPizza、マンゴーサンデー、パッションジェラート

とある週末、江ノ島へ行ったのはもちろん「SE1」へ行くため
ジェラート屋さんですが、Pizzaがいただけるのが嬉しいのです

この日は佐島産の地蛸を使ったPizza
短時間だサッと焼き上げたもっちりPizzaは大好き

image


もちろん食後はジェラートもね
まずはマンゴーサンデー

マンゴーデザートにはさほど興味はないけれど
これはミルクジェラートとマンゴーの組み合わせがいい

image

トマト、パッション&カルダモン
トマトの青臭さを残したジェラートに
大好きなパッションフルーツを使ったジェラート

小さくてイートインスペースもわずかだけれど
そこを目指してくる客が引きも切らず
店主さんも大忙しながら笑顔で応対してくれたのが印象的でした

image

店舗情報(HP) The Market SE1
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6

チリコンカンのPizzaと桜とレモンのジェラート

「SE1」さんにPizzaメニューが登場して以来
どうしても食べたかったのがチリコンカンのPizza
仕事終わりに江ノ島まで直行してしまいました

image


生地の上にチリコンカンが載っているのは当然ですが
その上に大量のパクチーが載り、さらにライムをキュッと絞って・・・
なんて好みの食べ方なんだろう

もちろん想像通りに美味しくって夢中になっちゃった(笑)

image


Pizzaを作るのにちょっと時間がかかると言われたので
先にジェラートをいただきながら待ちました

ほんのり塩さくらキュッとレモン

相性は良くないかもしれないけれどこの時の気分でね
2種類を別々にいただけばちゃんと美味しくいただけましたよ

image


小魚だのスルメ烏賊だの注目メニュー続々で
またフラッと行きたくなりそうな春の湘南です♪

ピッツァも始まった江ノ島「SE1」

江ノ島のジェラート店「SE1」でpizzaの提供も始まったと聞いて
行ってみました♪
赤いオープンで焼かれるpizzaのメニューは日替わりですが
常時5、6種類はある模様
ご主人にお聞きしたお奨めの中、ルッコラと生ハムをオーダーしました
image

ルッコラと生ハムのpizzaは良くあるけれど
こんなにルッコラが山盛りなのは初めてかもしれません
生地自体を楽しめるもっちりpizza、かなり塩気があるので
本当はビールかワインと合わせるといいのかもしれませんが
私はどんどんアルコールに弱くなっているので水で我慢

image

pizzaの後はもちろんジェラートですが
まずはイートンメスというパフェのようなデザートをお願いしました
イートンはかの有名なイートン校に由来しているんですね
メレンゲが入っているのが1番の特徴でしょうか
ミルクジェラート・苺・苺ソースと共にグチャグチャに混ぜて
いただくのがこのデザートの食べ方のようです
海老名のとちおとめも美味しくて、これは好きだわ


image
せっかく行ったからにはジェラートもいただきますよ
とちおとめビターオレンジにご主人お奨めのマサラチャイ
3種類、全く別の味わいでどれも美味しいのですが
苦味・酸味・甘味がいいバランスのビターオレンジが
特に気に入りました

image
2月14.15日に青山でSE1ナイトというイベントがあり友人と行くつもりだったのに
折からの大雪で行けなくなってしまったのがとても残念
また東京でもイベント開催してくださいね、とお願いしてきました♪

livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC