epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【フルーツパーラーフクナガ】

「フルーツパーラーフクナガ」プラムパフェ始まりました♪

これだけは毎年欠かさず食べている1番好きなパフェ
フルーツパーラーフクナガの「プラムパフェ」
今年も先週から始まっています♪


image


酸味の利いたプラムシャーベットの中にも刻んだ果肉が入り
プラム好きにはたまらないパフェです

image

パフェの前にいただいたポテトサンド
これが実はプラムパフェにも負けない位お酢の利いた一品でして
酸味×酸味で満足な午後でした

image

店舗情報(Twitter) フルーツパーラーフクナガ
新宿区四谷3ー4 fビル 2F

「フルーツパーラーフクナガ」のチェリーパフェ♪

フクナガさんの季節のパフェは
アメリカンチェリーパフェ

これは毎年絶対逃さずいただいているのです♪

image


この日はそんなに早い時間ではなかったもののサンドがありました
野菜サンドはかなり久しぶりかも、ワンコインではなくなったけど
それでもこのハーフサンドのセットはお得です

image

アメリカンチェリーは今はどこでも売っているけど
この粒の大きいチェリーはビング種なのかしら
濃厚な甘さながらこれは好きなんですよね

そしてこのパフェの肝はシャーベット・・・
なんですがこの時はミルクアイスに較べてシャーベットが
以前より少なくなった気がして一寸残念でした

なかなかシャーベット作りは大変らしいので
以前と構成比が変ったのかもしれませんね

image


店舗情報(食べログ) 「フルーツパーラーフクナガ」
東京都新宿区四谷3-4Fビル 2F

旬のフルーツパフェならやはりここ♪「フルーツパーラーフクナガ」の苺パフェとフルーツトースト

昨年久しぶりに柿パフェをいただいて以来の
フルーツパーラーフクナガさん

今の季節のパフェはもちろん苺☆
あまおうととちおとめをたっぷり使った苺パフェ
自家製シャーベットの美味しさが全体をまとめてくれています

image


余計なものが入っていないのであっさりいただけて
お替りしたくなってしまう

image

パフェ2杯もここでは軽いのだけど
代わりにフルーツトーストをいただきました

以前とはちょっと変わったかな?
フルーツが増えてチーズが乗っているのが違うような・・・
でも大分前の記憶なので定かではありません

フクナガさんのフルーツサンドも美味しいけれど
私は改めてこのトーストの方が好みだと感じました

まず、生クリームベースのサンドと違い甘酸っぱい
りんごジャム(紅玉だろうか?)がたっぷりなところ
そしてトーストされているのでパンの耳もこんがりと美味しいところ

image

元々人気店ですが、サンドも人気があり
パンメニューは遅い時間だと売り切れが多いので
パンメニュー目当ての方は早めに行かれることをお奨めします♪

昨年UPし忘れていた柿パフェ
柿はそんなに好きではないけれど
この柿パフェは好きです

image

店舗情報(食べログ) フルーツパーラーフクナガ
新宿苦四谷3-4 Fビル 2F

最強店の最強パフェ♪

私がパフェに目覚めた店にして、今でも1番好きな店「フルーツパーラーフクナガ」

私的最強店の私的最強パフェはプラムパフェに他ならない

そのプラムパフェが7/28からついに始まりました♪

image


パフェのキモ、プラムシャーベットは大石早生、飾りはサマーエンジェル、満足どけどすぐ食べ終わる(笑)

「フルーツパーラーフクナガ」季節はチェリー♪

とある日、仕事終わりからのマチソワでして・・・
えっとマチソワというのは
マチネ(昼公演)+ソワレ(夜公演)
昼夜公演をハシゴすることですね

会場が赤坂→新宿だったのです

で、合間の時間に美味しいものをいただきたいなと
閃いたのが丁度丸の内線で中間にある
四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」

アメリカンチェリーのパフェが始まっていることは知っていました


image



生でいただくのは佐藤錦のような国産桜桃が好きですが
パフェやかき氷には味の濃いアメリカンチェリーが合うと思います
スーパーなどでは見かけないかなり大粒のチェリーが使われています

ここのパフェの美味しさは何と言ってもご主人手作りのシャーベット
アメリカンチェリーのシャーベットはプラム・葡萄と共に大好きなひとつ

若干小さ目なパフェグラスが恨めしい
そして、仕方ないのかもしれないけれど
1200円に値上がりしていたのには一寸驚きました

image

味を考えたらパフェも適正価格で、以前がお手頃価格だったのかもしれません

その代わりと言ってはなんですが、こちらはCP抜群なのが
ハーフサイズのサンドセット
アボカドサンドとフルーツサンドは他のサンドよりは高いとはいえ
コーヒー付きで多分650円(4月以降50円値上げしてこの価格だと思う)
トータルで考えればやはり行く価値のある店だと思います

image

店舗情報(食べログ) フルーツパーラーフクナガ

新宿区四谷3-4
Fビル 2F

「フルーツパーラーフクナガ」苺パフェとアボカドサンド

新宿御苑の辺りに用事があったので
一寸久しぶりのフクナガさん
今の季節のパフェは当然苺のみと思ったら
なんとまだ柿もありました
でも私は柿よりは苺が好きなんですよね

20140219_184156


あまおうが一粒で残りはとちおとめ
お父さんが作る絶品シャーベットはやはりここのパフェの命ですね


パフェはマストながらここりサンドも大好きです
いつの間にかアボカドサンドも出来てました
他のサンドより一寸価格が高めとはいえ、
コーヒーとのセットで600円だか650円でした(アバウトですいません)

20140219_183825

ピリ辛ソースのアボカドサンド、いいなぁ
サンドだけでなくトーストも種類が増えていたので
今度はパフェ+トーストでいこうと決心したのでした

livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC