epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【パフェ】

ロイヤルホスト「長崎・天草 食散歩」出島天ぷらカレーとミルクセーキのパフェ

新宿のカルチャーセンターで
6月に上演される舞台の講座があったので
高層ビルのロイヤルホストで時間つぶし

といってもしっかり空腹だったのでまずは食事
期間限定で「長崎・天草 食散歩」なるフェアが開催されてました
やはり限定メニューには惹かれます

出島天ぷらカレー

雲仙島原鶏とイカの長崎天ぷらにカレーソース
天ぷらと言っても衣に味が付いているので
タルタルソースはなくても良かったど
さすがロイホ!
サラサラのカレーソースがかなり好み
カロリーの割にはボリュームは少な目だったけどね

image


長崎ミルクセーキとカステラのパフェ

ミルクセーキと言うと飲み物を想像するけれど
これは氷菓子になっているので意外とあっさり
ヨーグルトやフルーツも入っていてなかなか
意欲的なパフェだなと思いました

image

ロイヤルホストのパフェに付いてはパフェ評論家の斧屋さんも
絶賛されていて少し前にいただいた
苺のブリュレパフェもそのひとつ

ロイホはカレーもパフェも注目していきたい♪
image

柑橘真っ盛り~吉祥寺「ウッドベリーズ&マルシェ」の柑橘パフェ

吉祥寺の「ウッドベリーズ&マルシェ」で柑橘フェア開催中と知り
柑橘パフェをいただくために行ってみました、

image

白柳ネーブル・デコポン・きんかんの3種を使ったパフェ
中のフローズンヨーグルトも柑橘3種の中から選ぶことができます
私はきんかんにしましたが、柑橘だけで出来たこのパフェは
この季節ならではのもの
トッピングの金柑にジューシーサがなかったのだけが残念!

image

店舗情報(公式) ウッドベリーズ&マルシェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-14

新宿タカノ「パフェリオ本店」デコポンのパフェ

すでにメニューは替わっていますが
2月の月替わりメニューをいただいてきました

デコポンのパフェ

デコポンは柑橘の中でもジューシーさが際立つ
美味しい品種だなと思います

image


デコポンの果肉とシャーベットは美味しいのですが
底のラズベリーソースが強すぎてしまい余計だと思う
デコポンのジュレを底に入れれば
完成度が上がるのにと一寸残念に感じました

image

店舗情報(公式) パフェリオ本店
新宿区新宿3-26-11 B2F

伊勢丹九州展「南国フルーツ」の旬のフルーツMIXパフェ

かき氷の連食やハシゴは毎度のことながら
パフェを連日食べるのは結構珍しいかもしれません

もう終わってしまったけど24日まで伊勢丹で
開催されていた「九州展」へ行ってきました

image


九州というとしろくまが思い浮かぶけど、今回は出店なし
目指したのは「南国フルーツ」旬のフルーツMIXパフェ

あまおう・デコポンのシャーベットとざく切りの果実もたっぷり
デコポンのシャーベットはやや甘めでしたが
ひとつのパフェに二種類以上のフルーツシャーベットは貴重です

image

一粒だけながら完熟金柑の大きさにも吃驚!
金柑は家でも良く食べるけど、こんなに大きなものは見たことがない
大きいけれど、大味ではなく食べ頃な美味しさで
まさに旬のフルーツ満載な満足感の高いパフェだった

使い捨ての容器とスプーン、フォークは残念だけど
そうでなかったらこの価格では提供できないかもしれませんね

これからも「南国フルーツ」要チェックだわ♪
image

かき氷に振られて椎名町でパフェを食す

比較的家から近いかき氷屋さんに行ってみたら
開店時間がいつもと違っていて開店前でした

行列必至のお気に入りのパン屋さんの開店を待ち
無事に購入して再びかき氷を食べに行ったら・・・
なんと1時間20分ほど待つとのこと

さすがにこの日はこことは縁がないのだなと諦めて
久しぶりに「のらカフェ」に行ってみました

フルーツグラタンなどのメニューもあって一寸心揺れたけど
結局いつもののらパフェ

季節のフルーツにキウィのシャーベット
完熟金柑がこの季節らしい♪

2階でのんびり出来るのがここのカフェのいいところなのですが
この日は時間に余裕がなかったのが残念
でも1階も2階も賑わっていて、
近所にあると嬉しいお店なので、一寸ホッとしました

image


店舗情報(食べログ) CAFEのら
豊島区長崎1-3-12

お得感のある「ウッドベーリーズ」のフローズンヨーグルトパフェ

吉祥寺に行くとつい寄ってしまうのが「ウッドベリーズ&マルシェ」
季節のフルーツ等を使ったフローズンヨーグルトのお店です

この日はウットベリーズパフェのSサイズ
旬の3種のフルーツがトッピングされ、
中のフローズンヨーグルトは好きなものを選べます

この日のトッピングはとちおとめ・サンふじ・紅まどんな
フローズンヨーグルトはゆずにしました

本来はベリーソースがかかりますが、ソースはなしにしてもらっています
トッピングの紅まどんなはみかんの高級品種
これが乗っていて大体1コインというのはCPがいい
駅のすぐ傍に本店がありますが、
カフェスペースがありゆったりいただけるマルシェがお薦めです

image

店舗情報(公式) ウッドベリーズ&マルシェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-14

「新宿タカノパフェリオ本店」ブラムリーのホットパフェ

定番パフェ4種類の他に月替わりのパフェが数種類あり
それが楽しみな「パフェリオ」

10月は小布施フルーツパフェや柿・和栗等々
実りの秋らしくいろいろありますが
私が狙っていたのは「ブラムリーのホットパフェ」

ブラムリーアップルはイギリスのクッキングアップルで
酸味が強いのが特徴でして、数年前に知って以来
毎年取り寄せている位好きなりんごです

image


ホットパフェという位なので温かいりんごがたっぷり
私の様な酸味マニアでなくとも食べやすいように
加糖されています

冷たいソフトクリームと温かいブラムリーの組み合わせはいいけど
底にカラメルが入っていて、ちょっとこの味が強いかも・・・

生のブラムリーを上に飾るのを忘れたと後から小皿で登場
実は家ではほぼ生でブラムリーを食べているので
この酸っぱさが丁度良い口直しになりました

数年前にもここでブラムリーのパフェをいただいた記憶があり
その時よりは美味しくなっていると感じました
来年はもっと攻めて欲しいな!

image

店舗情報(公式) パフェリオ本店
新宿区新宿3-26-11 B2F

「パフェリオ」貴陽プラムのパフェ

最近パフェをいただく店としてかなり気に入っている
新宿高野地下にある「パフェリオ」
8月のメニューとして貴陽プラムのパフェがあったので行ってきました

貴陽はプラムの中でも高級品種とされていますが
大粒だし酸味と甘みのバランスが良くジューシー
その貴陽がたっぷり乗っています!

image


皮を剥いたものとそのままと美しく飾られているだけでなく
食べやすさと味の変化も楽しめます

中に入っていたシャーベットは貴陽だったのか聞けなかったけど
量も少なめだったし、一寸印象が弱かった
けれど、プラムを使ったパフェはなかなか出会えないので
パフェにしてもらってありがたいと思いました

image


店舗情報(公式) パフェリオ本店
新宿区新宿3-26-11 B2F

「フルーツパーラーフクナガ」プラムパフェ始まりました♪

これだけは毎年欠かさず食べている1番好きなパフェ
フルーツパーラーフクナガの「プラムパフェ」
今年も先週から始まっています♪


image


酸味の利いたプラムシャーベットの中にも刻んだ果肉が入り
プラム好きにはたまらないパフェです

image

パフェの前にいただいたポテトサンド
これが実はプラムパフェにも負けない位お酢の利いた一品でして
酸味×酸味で満足な午後でした

image

店舗情報(Twitter) フルーツパーラーフクナガ
新宿区四谷3ー4 fビル 2F

新宿高野本店パフェリオのさくらんぼパフェ

新宿高野本店で開催されていた小布施町フェア
小布施と言えば一般的には栗が有名なのかもしれませんが
フルーツ好きの間ではブラムリーやサワーチェリーが収穫される所
このフェアではチェリーキッス(ノーススター)とブラムリーの
ラスク・ジュース・ゼリーなどが販売されていました

ただ、加工品になるとどうしても誰にでも受け入れ易い
甘さになってしまうのが酸味マニアには残念なのですよね

image


地下のパフェ専門店「パフェリオ」で期間限定の
さくらんぼパフェをいただきました
パフェにもチェリーキッスを使っていただけるといいのに
このさくらんぼは山形のものだそうです

とはいうものの桜桃以外の余分なフルーツは入らず
ソフトクリームとシャーベット、ソース、生の桜桃の構成はGOOD♪
改めて思ったけどここのソフトは美味しいですね
これで1080円は納得価格

image

小布施関連で購入したのは100%ブラムリージュース
もったいなくて未だに飲んでいませんが(笑)

image

店舗情報(公式) タカノフルーツパーラーパフェリオ本店
東京都新宿区新宿3-26-11 B2F
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC