久しぶりに銀座のジンジャーに行ってみました
昨夏訪れた際はあまり印象が良くなかったのですが
最近のかき氷好きさんたちの映像を見て
一寸行ってみたくなったんですよね

4月のかき氷はこんなメニュー
これ以外にも定番メニューがありますが
やはり限定をいただきたい




さくらんぼと木苺&アールグレイ薫るミルクティエスプーマ

3種類の中でどれにするかなかなか難しいところですが
チェリーとフランボワーズのコンフィチュールに惹かれました
下の映像だと分かりにくいかもしれませんが
コンフィチュールが一瓶付いているのです
(持ち帰りは出来ないのでここで使い切るしかありません)

大雑把にいうと右側はジンジャーミルク味
左側がミルクティエスプーマ、
胡椒がかかっていたりフロランタンの様な
アーモンドのキャラメリゼが突き刺さっていて
手前にはクランベリーが置かれていて
しかもコンフィチュールを載せていただくという多重構造な一杯

正直言うとゴテゴテしすぎ、やりすぎなんじゃないかと
思っていたのだけど、クランベリーとコンフィチュールの酸味が
全体を上手く纏めていて最後まで飽きずにいただけました

5月のかき氷も気になります♪

image

店舗情報(公式) 銀座のジンジャー
中央区銀座1丁目4-3 1階/2階