epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

【エスニック】

美味しさが止まらない、「KHANHのベトナムキッチン 銀座999」の辛くて酸っぱいベトナムの魚鍋!

帝劇で観劇後、観劇仲間とベトナムキッチンへ♪
いい舞台を観た後のお酒と美味しい料理は
何より至福のひととき

サイゴンスペシャルで乾杯

image

揚げ春巻きはパクチーたれでいただきます

image

生春巻き ゴイクン まぁ定番料理ですよね

image


ラウ・ガー・チュア・カイ

この日楽しみにしていた辛くて酸っぱい魚鍋
前日までの予約が必要で2人前゜からになります

具はシンプルで白身魚・トマト・もやし・青菜のみ
中央のスープにくぐらせていただきますが
このスープが私の好みにどストライク
酸っぱくて辛いって最高☆☆☆

そうめんも付いているのでこれ一品でも結構お腹は膨れます

image


デザートはやっぱりチェー
たっぷり氷が入っていて思ったよりサッパリ

image

イケル口の友人がワインをボトルで注文したので
私も結構飲んでしまいました
お酒を飲むとしばしば頭痛に襲われるのに
不思議とそれもなく・・・
観劇とこの鍋のせいなのか?
とにかく楽しい一夜でした


店舗情報(公式) KHANHのベトナムキッチン999
中央区銀座5-1 GINZA5 B1

「夢飯」の海南チキンライスとフライドチキンライス

久しぶりに海南チキンライスが食べたいなぁと思い西荻の「夢飯」
他店でもたまにいただくけれどソースが少ない店が多いんですよね
ここはサイズも選べるしジャスミンライスも美味しい

image

もうひとつ、未だ食べていなかった海南フライドチキンライス
通常茹でたチキンが乗るところ
こちらは揚げたチキンが乗っています
これも悪くはないけど、やはりノーマルバージョンが
飽きずにいただける気がしました

image

店舗情報(公式) 夢飯
杉並区西荻北3-21-2徳田ビル1F

「basis A」でサブジ三昧ランチ

代々木上原の小さなエスニックカフェ「basis A」
サブジ三昧のイベントに行ってきました

最初に用意されたプレートに自分でいろいろなサブジを載せて
作る自分だけのオリジナルサブジプレート

image


この店のマダムがひとりで作った沢山の野菜のサブジが
ずらっと並んでいてテンション上がります

image

欲張って盛りすぎて汚くなりがちなので
自分の食い意地と闘いつつ盛り付けました

何種類の野菜があったのかしら?
少し辛いものが2種類、後は比較的優しい味なので飽きません
加熱した野菜が好きな方なら絶対気に入ると思います
とても満足感が高いサブジ三昧ランチでした

image

※お店には電話がありません
ツイッターかfacebookでコンタクトを取って予約するのがお薦めです

livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC