夏になるとファミレスにもかき氷が登場しますし
かき氷専門店が混み合う時期には重宝するものの
やはり氷の削り方が残念なことが多いのが現実かな

そんな中 「デニーズ」から純氷かき氷と名付けられた
3種類のシロップのかき氷新メニューが登場♪

ただ、すべての店舗にあるわけではなく
91店舗での限定販売です(詳しくはこちら→)

image


私が行ったのは「デニーズ」南青山店
単独でかき氷だけのメニューがあり
それなりに気合が入っている感じあり

元々「デニーズ」には夏にはかき氷のメニューがあって
私も年に一回くらいは食べていたけど
ここには従来のかき氷メニューはなし

純氷提供の限定店舗とそれ以外の店舗では
提供されているかき氷が違うということ?

氷夏みかんをいただきました
スープ皿のような大き目の深い器で量はやや多めかな
スプーンはカレー用のような大きめスプーン

ひとくち口に運ぶ前にすでにこれまでの氷とは削りが違うのが分かる
以前のガリガリした氷ではなくふんわり柔らかい
夏みかんのシロップは皮を使ったマーマレード調で
もうちょっと果汁感と酸味があると嬉しいけれど
並ばずにこの価格でいただけるなら再訪もありだなと思う

image

同行者の氷いちご、こちらもやはりジャムっぽいけど
練乳をかけたいちごミルクにしていないのは好感大

image

エスニックフェアー中なのでトムヤムクンヌードルもオーダー
こぶみかんやレモングラスなども使っているし
パクチーとレモン(ライムとはいかないのね)が添えられていて
なかなか頑張っている感はあるものの、海老が残念すぎる↓↓↓
それと想定内だけど、私には辛さが物足りない

imageimage

店舗情報(HP) 「デニーズ」南青山店
東京都港区南青山1−12−28