今季二度目の「霧原」さん
前回から丁度一か月経ち
また新メニューが登場していました


image


実は店に着くまでは〈ゴールデンオレンジ〉
にしよっと心に決めていたのですが
本日の氷にあった〈チョコミント〉に、んんんっとなったのです

私は何度か書いているけれどチョコはあまり好きではない
苦味+甘味というのが苦手・・・でももしかしたらこれは
食べてみるべきなのではないだろうか???
なぜって、「霧原」さんが生み出してきた
創作的かき氷は大体これまで口に合ってきたから

はい、チョコミント、結論から言えば大正解
ミントを煮だしたというシロップが爽やかクールで
甘ったるさやチョコの甘苦さもさほど感ぜず
素敵な一杯でした

image

今年から、2杯以上いただくとお茶が供されるようになったみたい
ただ、忙しい時期や盛夏は保証の限りではありません

image

2杯目は〈バルサミコソース いちごのティラミス〉
酸味好きな食べ友さんからの情報で
絶対にいただきたかった一品

トップからしっかりとかかっているバルサミコ酢と
まろやかなマスカルポーネ
中にはなかなか酸味のきいた生の苺がたっぷり入っているという趣向
これは素晴らしい傑作ではないだろうか

元々バルサミコ酢は大好きだけど
ただかき氷にかけたって大して美味しくはないだろうに
絶妙な組み合わせのバランスだわ、店主さんに感謝

ただ、残念ながらもう今季は終了してしまったそうです(泣)

image

店舗情報(食べログ) 霧原 

神奈川県三浦郡葉山町一色653