かき氷好きな方からの情報で知ったあざみ野のカフェ「カフェクノップゥ」
あざみ野の駅で降りたのは初めてかも・・・
駅から結構歩きますが、わかりやすい場所だったので良かった


image

メニューにも氷&コーヒーとあるから期待大
黒板にかき氷メニューが書いてあります

imageimage

自称あんず党党首ですから、やはりあんず氷でしょ!
ドライあんずをシロップに浸けたかシロップで加熱したものだと思います
このかき氷は甘味屋さんで良く見かけるタイプですが
あんずの硬さと氷はいささか馴染みが悪いので
氷をどの味でいただくかが微妙だと思う
味がない素氷の部分が多すぎるとも言えます
あんずヨーグルトにした方が良かったのかも

かぼちゃプリンが美味しそうでしたし、
とても静かでいいカフェだとは思います

image

店舗情報(HP) 「カフェ クノップゥ」

横浜市青葉区あざみ野2丁目28-10エステービル1F