阿佐ヶ谷の「シンチェリータ」さん
GW中は毎日日替わりメニューを出していましたが
子供の日には「こどもジェラートコンテスト」という
子供たちからアイディアを募集した作品の中から
数点を実際に作るという画期的な企画がありましたよ♪

image

GWスペシャルの笹団子 ジェラートコンテストの入選作
とうもろこし&おこめ梅干し&はちみつでトリプルにしてみた

食べる前には梅干しが好きかなと思ったけど
実は断然美味しいと感じたのはとうもろこし&おこめ
やっぱり私は炭水化物が好きなのかもね(笑)
でも、これは定番化して欲しいくらい気に入りましたよ♪

image

そして後日、5月の新作が出てからも行ってきました
雨の日だけの1日限定フレーバーがあり
この日はルバーブだったので
いちご&エルダーフラワーパッションフルーツとのトリプルで


image

ルバーブはジェラートの素材としては珍しいかもしれないけど元々大好きな素材、
もうちょっと酸味があってもいいかなぁと思ったのは
いちごとパッションがより酸っぱかったからかもしれない

パッションフルーツは好きすぎて
結局シングルでお替りしちゃいました

ジェラートってかき氷に較べると絶対量が少ないから
2カップくらいだと全然お腹に応えないと思うのはすでにフツーでないのかなぁ

image