今年になって初めて行ったお店の中では
ここが断トツに好きだなと思うのが「クラフトカフェ」さん
メニューがどんどん更新されるし
それをちゃんと発信してくれるというのが大きいと思う
外観もかき氷推しになってました

image

この日最初にいただいたのは〈オレンジパンプキンクリームキャラメル〉
漠然とオレンジ果汁がかぼちゃのクリームに入っているのかしらと思ったら
オレンジの果肉がレーズンとともに氷の中に入っているのでした
オレンジとレーズンはなくとも成り立つとは思うけど
こってり味は途中で飽きるので柑橘の爽やかさは嬉しいかも
キャラメルが別添えで量もたっぷりなのもいいですね

image

image


2杯目は〈ヨーグルトいちご〉
ここの苺は美味しいと聞いていて、前から食べてみたかった一杯
この高い山型はワクワクするのです

image
image

苺シロップは底にも入っているけれど
別にたっぷりと付いているので上からかけると見た目も良くなった
いちごと練乳は鉄板の組み合わせだけけど
甘い練乳は苦手なのでヨーグルトの方が私は好き
こちらのかき氷は削り・シロップともセンスを感じるので
今後も楽しみです、ちょっと遠いけどここなら行ってしまうな

image

店舗情報(HP) クラフトカフェ

埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1