最初に知ったのは逗子の「Spice tree」の料理教室でした
アハサさんってスリランカの方?って思っていたら
ご主人がスリランカ人の小柄で可愛らしい日本人女性でした
ご主人のお母さんなどから学んだスリランカの家庭料理を
いろいろな場所で提供されています

この日は水戸の人気店「コジコジ」さんとのコラボイベント

imageimage

まずいいなと思うのは沢山の野菜をいただけること
加熱した野菜なので量も沢山いただけます
そしてワンプレートに辛い、酸っぱい、甘い、苦いと
いろいろな味がありそれぞれ食感も違うのですよね

フレンチなどのように見た目の華やかさはないけれど
ひとつひとつ丁寧に作られていて飽きのこない美味しさ

image


ヨガとスリランカ料理のコラボイベント
ヨガをした後でスリランカ料理を食べようということで
私はもちろんヨガから参加だったのですが
場所を間違えて大幅遅刻してしまったのが心残り


image


でもお食事から参加の方も沢山いらして
わいわいと楽しいランチタイムでした
この日はべジプレートでしたが、動物性のものがなくても
十二分に満足できました

image


いろいろなイベントを企画してくれるアハサさん
白山のおとらカフェでのプレートは
なかなか辛いカレーでこれ大好きでした

image

おとらカフェは紅茶にこだわった店
食後はポットで美味しい紅茶を3杯ほどいただけます
この日はニルギリにしました

image

近々スリランカツアーなども企画しているアハサさん
今年は無理だけど、いつか私も行ってみたいな♪