5/20でねいろ屋さんはかき氷を始めて4周年だったそうです

そんな訳でこの日は黒板メニューとは別に
お得意様用メニューとしてspecialなかき氷が4種類用意されてました

苺と夏みかんのspecialな氷にも惹かれたけど
悩んだ末に後の2種類にしました

イエローラズベリーカスタード

肉みそのように見えるけどこれはイエローラズベリー
この店に通うことがなければ出会うこともなかった食材だと思う
味はしっかりラズベリーで甘酸っぱいので
カスタードとの相性もバッチリ
フォルムの完成度も高くて店主さんの気合いを感じました

image

中山栗みるくにラムドライピオーネ

何度もいただいている中山栗みるくなのに
寒い季節とは違う美味しさを感じた
何と言っても素晴らしいのはドライピオーネ
ラムは軽めですが、普通の干しブドウより
大きなピオーネにしたことで、
果肉の美味しさが際立っている

image

こんな素敵なかき氷に出会えて嬉しい1日
やっぱり通わずにはいられません!