昨年は施設工事の関係で営業期間が短かった
葉山の「霧原」さんですが、今年は4/29からと
例年通りに営業を開始されています

私が行ったのはGWの後半
かなりの混雑を覚悟していたのに
丁度タイミングが良かったらしく待ち時間なしでした

この日のメニュー↓
image


いちごのミルフィーユ

ミニと書いてありますがこれでミニとは誰も思うまいというサイズ
毎年初めはこれでというのが恒例になっています
スイーツっぽいかき氷で甘さもあるけど、きちんと〆るところは
〆ているという印象、苺の濃さも申し分なし

image


ゴールデンオレンジ

酸味系のお薦め氷と聞いてこれにしましたが
まさに好みにピッタリな酸っぱさが素晴らしい♪
これもミニサイズでしたけど、十分に満足できる一杯

image

夏みかん レアチーズ添え

友人のオーダー、かきコレでも提供されていた定番
これも美味しいのは分かっているけど
ゴールデンオレンジほどの酸味はないので
柑橘は好きだけど酸っぱすぎるのは苦手という方にお勧めです

image

店舗情報(Twitter) 霧原
神奈川県三浦郡葉山町一色653