新宿のカルチャーセンターで
6月に上演される舞台の講座があったので
高層ビルのロイヤルホストで時間つぶし

といってもしっかり空腹だったのでまずは食事
期間限定で「長崎・天草 食散歩」なるフェアが開催されてました
やはり限定メニューには惹かれます

出島天ぷらカレー

雲仙島原鶏とイカの長崎天ぷらにカレーソース
天ぷらと言っても衣に味が付いているので
タルタルソースはなくても良かったど
さすがロイホ!
サラサラのカレーソースがかなり好み
カロリーの割にはボリュームは少な目だったけどね

image


長崎ミルクセーキとカステラのパフェ

ミルクセーキと言うと飲み物を想像するけれど
これは氷菓子になっているので意外とあっさり
ヨーグルトやフルーツも入っていてなかなか
意欲的なパフェだなと思いました

image

ロイヤルホストのパフェに付いてはパフェ評論家の斧屋さんも
絶賛されていて少し前にいただいた
苺のブリュレパフェもそのひとつ

ロイホはカレーもパフェも注目していきたい♪
image