最近伊勢丹の催事よりタカシマヤの催事の方が
断然魅力的だなと思うのです

春の美味コレクション、食べたいものはいろいろあったけど
結局ブーランジェリーコーナーをウロウロ
(お寿司とか高いからね)

image


チクテベーカリーのパンを食べたのは一体何年ぶりだろう?
下北沢にあったチクテカフェに行ったのが最後だったのかも

美味コレクションにも日にち限定出店だったので
ほぼ諦めていたのですが、ダメ元で夕方行ったら
まだサンドが残っていました

image

舞茸とルッコラとフムスのサンド

フムスはひよこ豆のペーストですが
酸味の利いた味付けになっていてとても好きな味
当然パンの力がないと具材に負けるのだけど
パンも具材も力強い、ホント、こういうサンドを
毎日食べられたら幸せだわと思うサンドでした

image