最近私にとって嬉しいニュースだったのは

「ねいろ屋」さんの定休日が火曜日固定でなくなったこと


個人的に1番行きやすいのが火曜なのです
今後休みは不定休となりTwrtterで告示されるそうです

ということでこの日は店主さん不在でしたが営業
副店長はじめさんの作る
背脂煮干らーめんが提供されていました

実は背脂チャッチャッ系って食べたことがなかったので
いささか不安でしたが、サバ煮干の風味が強く
麺がある間は脂はあまり気にならなかった
さすがにスープだけになると脂が結構あるなと思いましたけど
そんなにコッテリ~という訳でもないのですね

image


かき氷は二種類だけでキウイミルクとせとか
お試し価格ということで大分お得になっていました
私はキウイミルクにしました

お試し価格の理由は新しいスタッフの方の
削りだからだということなのですが見た目も悪くないし、
実は削るところを見ていなかったので
はじめさんが作ったとばかり思ってました
氷の感じは悪くないけど、底の方にもう少し
シロップがあると良かったかな
ともあれ、スタッフを育てるのも上手いなぁと感心
今後が楽しみです

image