限定で桜氷が出るというので、思い切って仕事終わりで
南浦和まで行ってみました
うん、南浦和の駅まではそんなに遠くない
その後の駅からのバスが1番の問題なのですが
土曜は比較的運行本数が多いんですね

ほんのり桜れもん
ほんのりというだけあってどちかというとレモンがメイン
山桜の花弁が蜂蜜シロップに入っています
レモンシロップは美味しい、
クラフトカフェさんのシロップどんどん進化していると思う

image


さらにこのかき氷、中に白あんが入っていて
底に抹茶シロップというほとんど二重構造
下半分は宇治金時をいただいているようでした
もっとも私は抹茶がそんなに好きではないので
控えめにしていただきましたが
なかなか斬新なアイディアで面白いかき氷でした

image

2杯目は苺クリーム
苺系のかき氷が4種類もあって悩んだのだけど
ホイップクリームとミルクブリン入りのこれにしてみました

苺シロップがものすごく美味しくなっていて吃驚!
2年前に苺のかき氷をいただいた時はジャムっぽくて
あまり私の好みではなかったのだけど、
苺の持ち味を活かしたフレッシュなシロップになっていた
中に生苺も結構入っているのもいいのだけど
とても弾力のあるミルクプリンはなくてもいいように感じた
あまり氷との馴染みも良くないし、なくても十分に成立してます

image

行く度に甘さは控えめになっていると思います
ベースが甘さ控えめながら別添えのシロップで
甘いのが好きな人にも対応できるというのはいい方式ですね

店舗情報(公式) クラフトカフェ
埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1