昨年「新宿タカシマヤ」の催事に初めて外部出店した
鵠沼海岸の「埜庵」さん

3/30~4/5まで横浜そごうに出店しています
「2016神奈川・横浜グルメフェスティバル」ということで
神奈川産の苺を使った苺みるく
苺とみるくというスタンダードな組み合わせながら
なんと5種類の味のグラデーションになっています

image

練乳は私には甘いので底のミルクをかなり少な目にしていただきました
トップには苺だけのシロップがたっぷりかかっているので
しばらくは苺単体の甘酸っぱさか味わえて
段々みるくとのコラボレーションを楽しめる趣向
底のみるくを少な目にしていただいても結構みるく感もあり
丁度いい按配で美味しくいただけました

image

イートイン方式だった「新宿タカシマ」と違って
今回は全てテイクアウト方式なのはいささか残念
平日の昼間でテーブルが空いていたので座っていただけましたが
土日はどうなのかなぁ、結構ボリュームもあるので
立ち食いはなかなか大変だと思います

でも旬の苺スイーツの新しい食べ方として

あまりかき氷を食べたことがない方にこそお薦めしたい催事です!