いつも楽しみにしている、うおがし銘茶のイベント
「築地茶の実倶楽部」の春の茶遊会に行ってきました

5Fから1Fまで下りてきながら各階でお茶をいただきます
5Fはお茶あてゲーム、3種類のお茶をいただきましたが
全然わからなくてあてずっぽうで書いてきましたよ

image


4階はお茶の飲み比べ

image

毎年楽しみにしているのが
「浅草浪花家」さんのご主人が手ずから焼いているたい焼き
浅草のお店にも時々伺っていますが
お店では厨房にいらしてかき氷などを作っているので
ご主人の焼いたたい焼きをいただくのはもっぱら築地ばかりです

熱々のたい焼きは薄皮であんこ苦手な私でも
ペロッといけてしまう美味しさ
さらに釜炒り茶が美味しさを引き立ててくれます

image

最後に1階でお茶をいただきながら
浪花家の店主さんとしばしお話が出来たのも嬉しい