家からは割と近いので、一寸寄ろうかなと思うと
大体1時間~2時間待ちと言われて諦めることの多い
池袋の「HACHIKU」

季節の果実を使ったメニューが人気なのかなとは思うけど
寒い季節にこれだけ繁盛しているってすごいなと思う

ましてイベントともなれば、整理券配布開始と同時に完売というありさま
私も気合を入れて並んでみました

先着順に店への入店時間を割り振りされるのかと思ったら
自分で選べるシステムだったのは嬉しいですね

image

道の駅佐助、さくら氷菓店、HACHIKU
3店舗共通メニューは苺佐助の炙りにしてみました

苺シロップのかき氷の上にカスタードを載せて
更に砂糖を炙ったもの
うーん・・・これって某店のブリュレっぽくない?
勝手に炙りを苺を炙ったものと勘違いしていたのも悪いんだけど
更に悲しいのが苺のシロップが薄い、多分苺そのものの味も薄い

image

柑橘mix♡レアチーズホイップ

HACHIKUのメニュー
デコポン、オレンジ、甘平、柑橘の果実が中にゴロゴロ
シロップの粘度が一寸気になったけど
柑橘好きには満足できる一杯

image

イベントより前にも1度伺いました
夜の7時頃でも待ち3人というのは吃驚
大きなストーブがあり店内が温かいのはありがたい


image

まるごと搾り 紀州みかん さくさくはっさく果肉入り

甘さはかなり控えめだしみかんシロップもやや薄いのだけど
薄すぎるところまではいかずなんとか踏みとどまってる感じ
中に八朔の果肉が入っているのはいい

image

寒い時期をかき氷だけで盛況にしているのは感嘆に値する!

店舗情報(blog) HACHIKU
豊島区西池袋3-32-6 藤栄ビル1F