行きたいと思いつつ距離がネックの「クラフトカフェ」
とある休日、天気も良くたまたまフリーだったので
良しっと行くことにしました

写真と説明付きのメニューってかき氷ではなかなか珍しいかも
お席でじっくり選んでカウンターで注文というシステムはいいですね

image


カフェ・クレーム

珈琲ゼリーとかき氷が両方楽しめるという
いわゆるスイーツ系かき氷、ラムレーズンミルク付きです
甘苦いのは割と苦手だけど、生クリーム・キャラメルソース
ラムレーズンミルク等で味変できるところがいい
かなりゼリーが多めなので氷は少なめ
元々サイズが小さいのでかき氷常食している人には
分量的物足りなさはあるかも・・・
むしろ普段かき氷を食べない方にお勧めかもしれません

image

アップルクランベリー

この日がラストだったのでこれが目当てでした
生のクランベリーシロップに加熱した紅玉りんご、底にはみかんと
フルーツ尽くしのかき氷で、こういう方がやはり好み

3種類のフルーツの持ち味がそれぞれ損なわれず
いい具合にバランスを保っていて気に入りましたが
これもミニサイズなのでちょっと物足りなさはあったかな

image

他にもいただきたいメニューはあったしお腹にも余裕はあったけど
悲しいかな、バスの本数が少なくて、一本逃すと
かなり待つことになってしまうので、後ろ髪を引かれつつ
2杯で退散しました、あまり間を置かずにまた行きたいものです


店舗情報(公式) クラフトカフェ
埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1