4/2にリニューアルオープンした恵比寿の「サリュー」
食べ友さんたちとランチに行きました

休日だし・・・たまには昼ワイン
お手頃なグラスワインが用意されてるのは嬉しい

前菜・主菜・デザートで3000円のコースにしました

デザートなしのより廉価なコースや
ポーションが小さくて皿数が多いコースなど
いろいろ用意されているので予算と食欲に合わせて選択可能

image

前菜 ツブ貝のグリルと春キャベツのマリネ ピストゥーソース ミモザ仕立て 

春はやっぱり黄色だなと思う
マリネした春キャベツとやはり春を連想するツブ貝で
成り立つところに卵の黄色でダメ押しされた一皿
ピストゥーソースはバジルソースのことですね


image

ホタルイカと長芋のプロバンス風 ポーチドエッグ添えアイオリソース

私以外のおふたりはこちらの前菜を選択
上のチーズのチュイールも可愛いし
ビジュアルも素敵な一皿でした

image

バゲットはまぁ普通、バターは付いていなかったと思います(有料かな?)

image

主菜 新ジャガイモをまとったフランス産ひな鶏のリヨネーズ マスタード風味

この鶏肉料理の味付けがすごく好きでした
マスタードだけではないもっと複雑な旨味と酸味にうっとり

前菜も主菜も酸味のあるものを選んで正解だったと思う

image

本日のタルトとアイスクリーム

タルトは苺のタルト、アイスクリームはバニラですね
苺のタルトというとどうしてもひなた焼菓子店さんのものを
思い出してしまうのでこれはちょっと選択ミスだったかもしれません
普通に美味しいタルトとアイスクリームでした

image

かなり久しぶりに行った「サリュー」でしたが
サービスも心地よく、また行きたいと思いました♪