かき氷の連食やハシゴは毎度のことながら
パフェを連日食べるのは結構珍しいかもしれません

もう終わってしまったけど24日まで伊勢丹で
開催されていた「九州展」へ行ってきました

image


九州というとしろくまが思い浮かぶけど、今回は出店なし
目指したのは「南国フルーツ」旬のフルーツMIXパフェ

あまおう・デコポンのシャーベットとざく切りの果実もたっぷり
デコポンのシャーベットはやや甘めでしたが
ひとつのパフェに二種類以上のフルーツシャーベットは貴重です

image

一粒だけながら完熟金柑の大きさにも吃驚!
金柑は家でも良く食べるけど、こんなに大きなものは見たことがない
大きいけれど、大味ではなく食べ頃な美味しさで
まさに旬のフルーツ満載な満足感の高いパフェだった

使い捨ての容器とスプーン、フォークは残念だけど
そうでなかったらこの価格では提供できないかもしれませんね

これからも「南国フルーツ」要チェックだわ♪
image