食べ友さんのお誕生日を祝う会は
ご本人の希望で千石の「モンプチコションローズ」で♪
カウンターだけの小さなフレンチで目の前で
シェフがひとりで切り盛りしている様子も見えます

誕生日のご本人は目下アルコールを飲めない状況なので
祝う側のふたりで泡で乾杯、ロゼのスパークリングは辛口

image


新玉ねぎ、自家製ベーコン、シナモン風味の烏賊の前菜

image

フォワグラのソテーとリゾット

フォワグラは苦手だけど、小さいサイズで香ばしく焼けていて
バルサミコのソースで美味しくいただけました
リゾットはとうもろこしも入っていたかな
パルミジャーノの印象が強い

image

子羊のロースト ゴルゴンゾーラと赤ワインのソース

メインのお肉派子羊か豚を選べます
私は子羊、くせのない肉は塩だけでも美味ですが
ソースを付けるとさらに美味しくいただけます


image

デセールはギモーブとアイスの上に飴に閉じ込められたベリー

見た目も可愛らしく楽しいデセール
前菜からデセールまで重くない料理は女性向けな気がします
この日のランチが女性客3組だったのも納得

image

誕生日仕様だとこんな感じ♪

image

最後にプチガトーとして出されたショコラ
店名にちなんだピンクの豚とバラ
特にローズが美味しかった

image

シェフとの距離も近く、気軽に話せる雰囲気も好き
今度は夜行こうねと食べ友さんとお約束したのでした


店舗情報(HP) モンプチコションローズ
文京区千石4-40-3 コーポメジューブ 1F