去年くらいから新店巡りには興味がなくなって
お気に入りの数店に行けばいいやっと思うようになりました

宮崎台の「ティーハウスマユール」さんはその中の一店です

柿ミルク

果物としての柿は甘さが強いのであまり好まないのだけど
ここの柿ミルクは食べてみたいなぁと思いました

削り、シロップの調整具合、掛け方などが巧み
ほぼ同世代の店主さんには何時も感心させられます

image


キウィラッシー

いろいろ迷ったけど、〆にはサッパリかき氷を選びました
このくらいの甘酸っぱさで終わると後口がいいのですよね

見た目の美しさを作っているのは空気の含み具合もあるかな
氷が溶けにくい季節は実はかき氷を美味しくいただけるということを
体験してもらいたいと思いつつ、行列がないのはありがたいという
のがオフシーズンのかき氷好きの本音かも

image

店舗情報(公式) ティーハウスマユール宮崎台店
川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルビナス103