例年GW頃から営業を始めている葉山の「霧原」さんですが
今年は水道工事等の事情で7月にやっと営業開始

9月後半に行ったのが今季最後となってしまいました
(すでに今季営業は終了しています)

巨峰 

味の濃い巨峰はかき氷には良く合う素材だと思う
でも、甘味が強いとグレープジュースみたいになってしまうのだけど
その辺りの塩梅は流石です

image


自家漬け梅

毎年楽しみにしている梅のかき氷
甘さがスッキリしているのが何と言ってもここのかき氷の良いところ
この梅の酸味は、盛夏はもちろん残暑の頃にもピッタリ

image


ベリーベリーミルク

初めて食べたような気がしますがまず間違いのない組み合わせ
「霧原」さんは練乳もあっさりめなので好きなのです


image

美人店主さんは意外と気風は男前な気がします
来年はもう少し早く始めてくれることを祈ります!


店舗情報(Twitter) 霧原
神奈川県三浦郡葉山町一色653