急に時間が出来て「三日月氷菓店」さんに行くことが出来ました
やはり柏は遠いのでなかなか行けないのですが
本当は月1位で行きたいお店なのです

寒いオフシーズン限定のきゃらめる
2種類のカラメルは三日月さんの削りと
練乳+ミルクIアイスというこの店のスタイルを活かす
一杯だと以前から思っているのでメニューにある時期は必食です

image

そして因縁の生キウイについに対面できました
何が因縁かというと、一昨年これをいただきたくて
柏に向かったのに・・・
強風で途中で電車が止まってしまい
泣く泣く松戸から引き返すはめになり→
去年はどうしてもお店に伺うことが出来ず
やっと、やっと出会えた一杯だからなのです


因縁だからというわけではないけれど
思った以上に美味しかったなぁ、生キウイ
ちゃんと酸味が残っていて・・・
記憶に残る一杯でした

image