今年もとっくに始まっています
国立「たいやきや ゆい」さんのかき氷

以前の手動からベイシスに氷削機は変ったものの
店主さんの笑顔と優しい物腰は変らず

今年最初の訪問時は生憎と目当てのものは終わっていましたが
一杯目は南津海、蜜柑の一種ですね

目当てのものがなくてかなりガッカリだったのですが
なつみ、美味しかったな、苦味が活きてるのが好きです

image


2杯目はピーチパイン
これは思った通りかなり甘かった
パイナップルをそのまま食べるときの繊維質が好きなので
シロップになったパイナップルはどうも苦手なようです

image

2回めは食べたかったものに出会えました

メロンミルクは生メロンよりもこのかき氷の方が美味しいと思えたし
シロップの質感も好き、メロンとミルクは相性いいですね

image

楽しみだったあんず
今年はシロップではなくコンポート状
半割の杏がごろっと乗っていてテンション上がりました
ただ、あんずは美味しいのだけど氷が溶けやすくて
かき氷食べるのはは早い方なのにあっという間に
海に浮かぶあんず状態になってしまったのが残念です

この日は台風が来ていたので湿度が高かったのも原因かもしれません
近々また伺って試してみたい、それまであんずあるかな?

image

店舗情報(公式) たいやきやゆいのかき氷
国立市西2-19-12ヘリオス国立 1-B