一時期は良くフレンチのランチに行ったものでしたが
貧乏になったのか、ライフスタイルが変わったのか
気付いたらなんだか縁遠いものになってました

そんな折食べ友さんからフレンチランチにお誘いが♪

店選びには一寸紆余曲折がありましたが
行ったのは東麻布の「La lune」
一時期良く行った懐かしいお店ですが
こじんまりとしたアットホームな雰囲気は以前と変わらず

まずはメンバーで乾杯、私は白ワインで
image

シェフのスペシャリテ尽くしのコースにしました

アミューズグルや小さなスープ
バゲットには特製のパテを付けていただきます

image
image


image
image

前菜はここでは何度かいただいたもの
ウニとカボチャのソルベ。茄子の煮浸し、コンソメジュレ掛け、ライム風味

うにとかぼちゃの甘みととろりとした食感、冷たさが好み
image

酵素ポークのポワレ。ふきのとうとピーナッツのソース

メインは豚肉にしました、蕗のほろ苦さがいいなぁ

image

デザートは好きな素材で構成されたこれ

いちごと生姜のソルベ。いわぎ島のレモンソース



image

薄暑という言葉が似合う季節にピッタリな
季節感あふれるフレンチのランチでした♪

店舗情報(公式) 「La Lune」
東京都港区東麻布2-26-16