かなり久しぶりな「三日月氷菓店」さん、
いつも久しぶりと書いている気がします
柏まで行く用事はここに行く以外にないのですよね

image


生ゆず、爽やかな柚子の風味そのままの氷
ミルクアイスと練乳なしでとお願いしたのですが
最後は一寸単調になってしまい、最初の美味しさが続かなかった
これは私のオーダーミス、やはり底のアイスにはちゃんと理由があるのです

image

生いちごもあったけれどラズベリーにしました
淡麗シロップが持ち味の「三日月」さんにしては味が
ハッキリクッキリしているシロップ

こちらにはアイスと練乳も添えていただいたので
味の変化も楽しめました

この日は駅弁→ランチ→かき氷で
パンケーキまでは手を伸ばせなかったのが残念でした

image

店舗情報(HP) 三日月氷菓店
千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F