epicurean

丈夫な胃袋を頼りにおいしいものを求めて西へ東へ♪

2015年11月

「basis A」でサブジ三昧ランチ

代々木上原の小さなエスニックカフェ「basis A」
サブジ三昧のイベントに行ってきました

最初に用意されたプレートに自分でいろいろなサブジを載せて
作る自分だけのオリジナルサブジプレート

image


この店のマダムがひとりで作った沢山の野菜のサブジが
ずらっと並んでいてテンション上がります

image

欲張って盛りすぎて汚くなりがちなので
自分の食い意地と闘いつつ盛り付けました

何種類の野菜があったのかしら?
少し辛いものが2種類、後は比較的優しい味なので飽きません
加熱した野菜が好きな方なら絶対気に入ると思います
とても満足感が高いサブジ三昧ランチでした

image

※お店には電話がありません
ツイッターかfacebookでコンタクトを取って予約するのがお薦めです

四谷荒木町「Ryan」秋の新作氷

秋の新作が出たと聞いて荒木町に行ってみました

秋風が吹いてもやはりお店の中は閉めきらず
風が吹き渡っています

いちじくチーズはちみつ

いちじくのかき氷はいろいろなところでいただいているけど
組み合わせに工夫がありますね
意外と大きくてかき氷食べなれている私でも一寸驚いた(笑)
チーズはそれほど癖もなくいちじくとは相性もいい
はちみつはなくてもいいのかなとも思うけど
胡椒のトッピングがあるので甘いだけでは終わっていない


image


もうひとつもいただきたかったけど、ぐずぐずしているうちに
今季営業は終わってしまいました、来年こそ!

image

店舗情報(公式) Ryan
新宿区荒木町7 野崎ビル1F

五反田「うどん」プレミアム10月はきのこの叫び!

五反田のすーぷかれーの店「うどん」
月替わりのプレミアムカレー
10月は「きのこの叫び」でした

今年はチーズ抜きで徹底的にきのこ押し
スパイシーひき肉ときのこ炒めの乗ったライスはこれだけでも美味しい

image


お店のHPにはこのように紹介されています

きのこの叫び!の内容
好きなタイプ(普通・薬膳・爽やか)の秋の夜かれー&御飯の上に
・・・きのこをスパイシー挽肉で炒めたものをのせちゃいます!
だから通常の・・・きのこ2倍です!!!
きのこ好きにはたまらない逸品ですョ!


image


かれーの中もきのこきのこ(しめじ&舞茸)、きのこ大好きなので
一口一口が染み渡る美味しさ

カレーは好きだけど、大きな骨付きチキンやごろんとしたじゃがいもが入った
スープカレーが好きじゃないという方には
ここのすーぷかれーを試してもらいたいなぁと思います



image

店舗情報(HP) うどん しな品川区西五反田2-31-5
しな品川区西五反田2-31-5品品川区西五反田2-31-5区西五反田2-31-5

宮崎台「ティーハウスマユール」秋のかき氷は栗とりんご

人気のTV番組で取り上げられたこともあり
夏の間は混雑が怖くて行けなかった「ティーハウスマユール」さん

大分落ち着いたとの情報を得て行ってみました
開店少し前に着くと1番乗りでホッ

まずいただいたのは和栗みるく
ここのかき氷はやはりバランスがいい
見た目が美しいのは、シロップの量と氷の兼ね合いもあると思う
甘さも適当でトップの大粒な栗も嬉しい一杯

image


アップルシナモンクランブルミルク

秋にはぜったいいただきたい一杯
店主さんはケーキ作りもお得意なので
りんごの加熱もお手の物、別添えのシナモンは
好きなだけかけられます

image

プラム(秋姫)

だんだん酸味系氷が減ってくる季節なので
まだプラムに出会えるのはテンション上がります
秋のプラムはそんなに酸味はないけど
それでも甘酸っぱさは十分に感じられます

image

店舗情報(公式) ティーハウスマユール宮崎台店
川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルビナス103
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • スリランカ料理の魅力を教えてくれるアハサ食堂のスリランカ料理
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
  • 春のおやさいたんめんversion2と夏みかんミルク「ねいろ屋」2016/5-⑥
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC