目下お気に入りのカレー屋さん「spicetree」
ハードルが高いのは木・金・土の昼と
日曜の昼夜のみの営業というところで
行くのは大概週末になってしまいます

この日もいくつも魅力的なメニューがあり悩みましたが
今が旬の秋刀魚を使ったカレーにしました

新秋刀魚と梅干しのカレーです
なすのマスタードピクルスをトッピング

image

私は秋刀魚は大好きというほどでもないのだけど
「spicetree」さんの手にかかるとあーら不思議
こんなに美味しいかったっけとなるのよね

一見そんなに量が多いように見えませんが
頭と尻尾以外秋刀魚ほぼ一匹まるごと入ってます
そして生姜と梅干しが秋刀魚のくせを消すばかりでなく
カレーのスパイスとしていい仕事をしてます
パクチーも相性バッチリ♪

image

カレーメニュー、デザートメニューはツイッターで確認できるので
これを食べようっと決め打ちできますよ
ただし、数量限定なのでなるだけ早い時間がお薦めです

店舗情報(HP) spice tree

神奈川県逗子市逗子7-6-25